金利の差で発生する恩恵

個人再生とは、債務を大きく減じられる債務整理のことであり、自分の家を売却せずに債務整理できる点が良い点ではないかと思っています。このことを「住宅ローン特則」と言っています。

債務整理しかないかなと思ったとしても、過去にクレジットカードの現金化に手を出したことがあると、カードサービス会社が了承しない可能性があります。その為、カード現金化だけは自重した方が利口だと言えます。

債務整理というものは、ローン返済ができなくなった時に頼れるものでした。しかし、今日の金利はグレーゾーンのものはほとんどないので、金利の差で発生する恩恵が得にくくなったわけです。

今の時代は債務整理を行なったところで、グレーゾーン金利が通っていた時分のような際立つ金利差は見受けられません。自分自身の人生をやり直すつもりで、借金問題の解決に全力で当たるべきです。